日本組織内弁護士協会(JILA)は、組織内弁護士およびその経験者によって創立された任意団体です。

研修会・イベント

EVENT

2018.10.12| 研修会・イベント

第117回インハウスローヤーセミナー

よろしければ情報をシェアしてください!

第117回インハウスローヤーセミナーは、ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社の代表取締役である北島敬之氏をお招きし、「トップマネジメント×法務パーソンが語る企業内法務の役割と将来―ビジネスの力で世の中を良くする」というテーマでご講演いただきます。
本セミナーは、7月に一旦延期となっていた北島氏の講演を、改めて開催するものです。楽しみにしてくださっていた皆様、大変お待たせしました。

 

日 時:

2018年10月12日(金) 19時~21時頃

 

場 所:

ハロー会議室新橋 会議室H
〒105-0004 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル8階 802

 

テーマ:

「トップマネジメント×法務パーソンが語る企業内法務の役割と将来―ビジネスの力で世の中を良くする」

 

講師:

ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社
代表取締役 ジェネラルカウンセル 北島 敬之 氏

 

概 要:

北島敬之氏は、大学卒業後、日商岩井株式会社(現・双日株式会社)にご入社され、国内外に亘る様々な法務関連の業務に従事された後、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社に移られ、Law Department Directorを務められました。

現在は、ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社の代表取締役及びジェネラルカウンセル(GC)に就任され、文字通りグローバルカンパニーのトップマネジメントとして、第一線でご活躍されています。

新卒~若手の頃からマネジメント層まで、様々な立場で法務畑を歩まれた北島氏に、これまでのキャリアアップのヒストリーから、各段階における法務パーソンに必要とされる能力や期待される役割、マネジメント層に法務パーソンがいることの意義、GCに求められる資質、グローバルカンパニーの法務部の課題、インハウスローヤーとしてのキャリア形成、そして企業内法務のこれから等について語っていただきます。

今回は、若手JILA会員のみならず、マネジメント層のJILA会員に向けたお話もしていただく予定ですので、皆様奮ってご参加ください。

 

定 員:

60名(申込順)※既に定員に達しております。

参加費は無料です。
今回は、ご同僚の方などJILA会員以外の方のご同行も可能です。下記「ちょー助」には、参加するJILA会員とは別に、同行される方のお名前もご登録ください(同行するJILA会員名を明記)。但し、同行する方は1会員につき1人といたします。
二弁会員については、継続研修の単位が認定されます。
多くのご希望をいただいた場合、先着順にて確定させていただきます。増員はございませんので、お早めにお申込いただきますようお願いいたします。

 

懇親会:

追ってご連絡します(会費:5,000円程度)。

講師の先生もご参加予定ですので、皆様奮ってご参加下さい。

 

お申込方法:

既に会場は定員に達したため、お申込みは現在受け付けておりません。

出席⇒欠席に変更を希望される方は、10/5(金)中にスケジュール調整サイトで出欠のご修正をお願いいたします(大変恐縮ですがそれ以降のご変更はキャンセル料を頂戴する可能性がございます。)。

スケジュール調整システム「ちょー助」
PC/スマホから:http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=9691fc6a5f9616bbcc
携帯電話から:http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=9691fc6a5f9616bbcc
パスワード:メーリングリストの告知をご参照下さい。
調整システムに登録する情報は、正確にご入力いただきますようお願いいたします。
(「ニックネーム」欄には氏名、「ふりがな」欄には氏名のふりがなをご記入下さい。)
ご記入いただいた情報は、本定例会の実施のために利用し、その他の目的には利用しません。なお、参加者リストは講師にもご提供されますので、ご了承の上登録して下さい。
同行者の情報は、JILA会員が登録することとし、同行者にスケジュール調整サイトのパスワードを教えないで下さい。また、同行者には、ご登録いただいた情報は、JILA会員であれば閲覧可能である旨ご承諾をいただきますようお願い申し上げます。

 

ライブストリーミング配信について:

今回の定例会は、関東近郊以外での勤務などの理由により定例会に参加することができない会員の皆様のため、YouTube Liveを使用したライブストリーミング配信をする予定です。ライブストリーミング配信をご視聴になる方は、上記の申込みは必要ありません。
視聴URLなど詳細は後日ご連絡いたします。

JILA研修委員会

よろしければ情報をシェアしてください!

よく読まれている記事

    人気記事

    まだデータがありません。