日本組織内弁護士協会(JILA)は、組織内弁護士およびその経験者によって創立された任意団体です。

研修会・イベント

EVENT

2020.01.23| 研修会・イベント

2020年2月21日(金)に「第130回インハウスローヤーとして成功するための7つのポイント」講師:梅田康宏氏)を開催します。 → ※この度、新型コロナウイルスの感染拡大が著しい状況を受けまして、定例会の開催を取りやめさせていただきます。

よろしければ情報をシェアしてください!

定例会の取り止めについて

この度、新型コロナウィルスの感染が拡大が著しい状況を受けまして、定例会の開催を取りやめさせていただきます。当面、2月および3月の定例会を取りやめることとし、状況が改善されましたら、別日程にて開催をしたいと思っております。
参加をご予定いただいておりました会員の皆さまには大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

 

<第130回インハウスローヤーセミナー>

 

JILAでは、毎年、弁護士登録と同時に又は登録から短期間で企業・行政庁に勤務されている新人・若手弁護士向けに、組織内で弁護士として働くための実践的ノウハウをお伝えするセミナーを開催しています。今年も、JILA副理事長でNHKインハウスの梅田さんに、講師としてご登壇頂けることとなりました。梅田さんは、ご存知の方も多いと思いますが、当時では珍しく、53期として弁護士登録後すぐにNHKに組織内弁護士として入社し、以後20年にわたり,組織の内外で活躍されてきたインハウスローヤーのパイオニアというべき方です。「インハウスローヤーとして成功するための7つのポイント」と題し、実体験に基づく貴重なお話をして頂きます。

 

セミナー終了後、懇親会も開催します。

講師の梅田さんや理事長の榊原さん、「芦原ゼミ」でおなじみの理事の芦原さんにもご参加いただきます。

ぜひ、お気軽にご参加下さい。

 

 

テーマ:

インハウスローヤーとして成功するための7つのポイント

①プロとしての心がまえ,

②独立性と従属性のバランスの取り方,

③意図せぬ利益相反の防ぎ方,

④訴訟代理人となる工夫と利点,

⑤刑事事件受任の注意点,

⑥弁護士会照会・職務上請求の注意点,

⑦キャリア形成の工夫,

ほか

 

日 時:

2020年2月21日(金) 19時から21時ごろ

 

場 所:

株式会社C&Rリーガル・エージェンシー社 セミナールーム

東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE

https://legal-agent.jp/access

 

講 師:

梅田 康宏 弁護士(JILA副理事長/事務総長,日本放送協会法務部所属)

 

定 員:

70名程度

※セミナーは無料です。二弁会員の方には継続研修の単位が認定されます。

※セミナー終了後,会場付近で懇親会を行います。会費は4,000円程度を予定しています。ぜひご参加下さい。

※今回のセミナーは,JILA未入会の若手インハウスの方にも郵送でご案内をお送りしています。会員の皆さんのご友人でJILAやこのセミナーにご関心ある方がおられましたら是非お誘いください。

 

お申込方法:

下記ちょー助に必要事項を入力してください。

会員でない方をお誘い頂いた場合,代理で入力をお願いします。コメント欄に「片岡代理入力」などとお書きください。

スケジュール調整システム「ちょー助」
PC/スマホから:http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=a162472fbaa118ba9a
携帯電話から:http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=a162472fbaa118ba9a

※パスワード:2020年1月17日付メール「2月21日(金)定例会」をご覧ください。

※懇親会の領収書が必要な方はコメント欄にお書きください。

 

 

ライブストリーミング配信について:

今回の定例会は、関東近郊以外での勤務などの理由により定例会に参加することができない会員の皆様のため,YouTube Liveを使用したライブストリーミング配信をする予定です。ライブストリーミング配信をご覧になる方は,上記の申込みは必要ありません。視聴URLなど詳細は後日ご連絡します。

 

JILA研修委員会

 

よろしければ情報をシェアしてください!

よく読まれている記事

    人気記事

    まだデータがありません。